松本人志、タクシー運転手に激怒「どういう了見?」「悲しくなる」

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、21日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(毎週日曜23:25~23:55)で、タクシー運転手に激怒したエピソードを語った。

ダウンタウンの松本人志

松本、浜田雅功らレギュラーメンバーの5人がフリートークを行う「着ぐるみトーク」で、「最近、めちゃめちゃ腹立ったんですけど! こんなヤツおんねんな!」と切り出した松本。

ある日、娘のことで「お世話になっている」知人を招いて会食。その帰り、知人を先に帰すためにタクシーを止めて「ちゃんと送ってくださいね」と運転手に頼み、1メーターもかからない距離だったが余裕を持って3,000円を渡して見送った。

到着後、知人は松本がお金を渡しているところを見ていたことから、「お返ししたいんで」とお釣りを要求。ところが、その運転手は「いや、さっきの人にもらったやつだからあなたには渡せない」と拒否し、「これは俺がもらったもの」と主張したという。

一連の出来事を話し終えた松本は、「そんなやつまだおんねやと思って!」「ちょっとすごくないか? (お釣りの)2,000なんぼでそこまで人を嫌な気持ちにさせられる?」と怒りを爆発。「もちろんその人も嫌やったし、それを聞いた俺もすげえ嫌やった…」と正直な思いを伝え、「どういう了見してんの?」「いやぁ…なんかもうね。嫌になってくるわ…。悲しくなる」と嘆いていた。

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事