千葉県船橋市の非公認ご当地キャラクター・ふなっしーが21日、東京・多摩市のサンリオピューロランドのパレードに登場し、ハローキティと初対面を果たした。

初対面を果たしたふなっしーとハローキティ

サンリオピューロランドでは、ハローキティとふなっしーのコラボ商品を7月より発売。これを記念し、このたびふなっしーがパレード「OMOIYARI TO YOU」に登場した。大歓声が沸き起こる中、ハローキティと抱き合ったふなっしーは、「ここに来るために、おとといお風呂に入ったなっしー!」と明かし、「世界的なキャラクターとコラボできて光栄なっしー!」と感激。腰を振ってジャンプも披露し、最後は「感謝! 感激! 梨汁ブシャー!」と盛り上げた。

パレード後にふなっしーは「世界のキティちゃんとお友達になりたいって、ファンレター出したなっしー!」とコラボのきっかけを説明し、「風格が違うなっしーな」と印象をコメント。テレビのロケなどで海外に行くようになって、「日本のキャラクターでアルゼンチンのコンビニに置いてあるのは、キティちゃんだけだったなっしー!」と気づいたといい、「偉大なる先輩と一緒に仕事ができてうれしい」と喜んだ。

今後コラボしたいキャラクターを聞かれると「グレムリン」を挙げ、「毒っ気があって好き。ブシャー! ブシャー!」と大興奮。「グレムリンとコラボした際は、梨汁ではなく毒汁?」と言われると、「そうなしな。グレ汁!」と答えた。

また、「バスタブに作業服用の洗剤バーッて…違うなっしー! ボディソープ入れて、一晩湯船につかるんです。あとは優しくもみ洗いなっしー」と入浴方法も説明。「汚れたなって思ったら入るなっしー。月1回か、2カ月に1回くらい」とペースも明かした。

(C)2015 SANRIO CO., LTD.