声優・上坂すみれが、7月22日にリリースする6thシングル「Inner Urge」のミュージックビデオの一部が公開された。

声優の上坂すみれ

「Inner Urge」は、7月より放送がスタートするTVアニメ『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』(TOKYO MX1 毎週土曜25:30~ほか)のエンディングテーマ。日本から性的な言葉が失われた時代を舞台に、国内有数の風紀優良校に入学した主人公・奥間狸吉が、とある事件をきっかけに弱みを握られ、下ネタテロ組織「SOX」としての活動を余儀なくされるというストーリー。上坂はアニメで風紀委員の月見草朧役を演じる。

公開されたMVは、上坂が「タイピングをするOLの指」や「ナースの口紅を塗った唇」、「ニーハイソックスをはいた女性の絶対領域」など、日常生活に潜む女性のフェチ要素を追い求めていく内容に。最後には、アニメに登場する組織「SOX」を意識した、「SOX」ダンスを披露している。


監督は、AKB48「ひと夏の反抗期」、剛力彩芽「くやしいけど大事な人」、いきものがかり「じょいふる」など数多くのMVを手がけてきた映像作家のスミス氏が担当。今回は上坂の作品にとって初となる、屋外で撮影が行われたという。

なお、合わせて公開されたカップリング情報では、初回限定盤(1,700円/税別)、通常盤(1,200円/税別)、アニメ盤(1,500円/税別)ともに「ツワモノドモガ ユメノアト」が収録されることが明らかになった。さらに、「上坂すみれニューシングル『Inner Urge』発売記念イベント "煩悩のキャンプファイヤー"」と題し、7月25日には愛知・アスナル金山 明日なる!広場で、7月26日には東京・ダイバーシティ東京プラザ フェスティバル広場で、ミニライブ&ポスター配布イベントを実施することも発表している。