男性のスネ毛処理に関する女性の本音…2位「すいてほしい」1位は?

  [2015/06/15]

男性のスネ毛処理に関する女性の本音…2位「すいてほしい」1位は?

脱毛するのは女性だけじゃないって、知っていましたか? 今や、雑誌やテレビなどで男性の脱毛事情の特集が組まれるほど、メンズ脱毛が話題になっています。

その背景として、短いショーツなど、ファッションの流行が影響していると思われます。芸能界でも、 T.M.Revolutionの西川貴教さんが、40代とは思えぬ美脚を披露して世間を騒がせたり、露出が激しく化粧もばっちりなビジュアル系バンドでは、演奏中に女性を幻滅させないために全身脱毛していたりと、男性の美意識の高まりがうかがえます。

彼らは仕事としてやっていることですが、それを見てかっこいい! と思った男性が脱毛に踏み切る、といったことも大いにあり得ます。しかし、果たして女性はそれを望んでいるのでしょうか?

そこで、恋愛jp女性読者のみなさんに、「男性のすね毛処理についてどう思う?」というアンケートを実施。気になる結果をランキング形式でご紹介したいと思います。現在脱毛中の男性も、これから脱毛しようと考えている方も、参考にしてみてくださいね。

●第3位:脱毛などでツルツルにしてほしい

3番目に多かった回答は、「脱毛などでツルツルにしてほしい」で、9%(16人)という結果でした。

男性に脱毛を求める女性は、やはり脱毛経験者なのでしょうか。相手にも美意識を求めているのか、それとも、この快感を味わってほしい! と勧めたい気持ちもあるかもしれませんね。

『かわいい感じの原宿系男子がタイプ。ファッションとして、処理するのは当然』(20代女性)
『とにかく、男性でも女性でもムダ毛はいや。不潔な感じがする』(30代女性)

すね毛の処理に限らず、その他の場面でも高い美意識を求める、美容にストイックな女性を想像します。女友達と話すみたいに、楽しく美容の情報を交換できる、といった魅力もありそうですね。

●第2位:すきバサミなどで適度にトリミングしてほしい

2位に選ばれたのは、「すきバサミなどで適度にトリミングしてほしい」で、22%(38人)という結果でした。

まず、ムダ毛用のすきバサミというものがあることに驚きました。ツルツル派とそのまま派の折衷案ですね。

『剛毛も気になるけれど、見た目的にツルツルというのも……』(20代女性)
『無理にとは言わないけれど、彼が気にしているのなら、すくのはアリかな』(20代女性)

ごつい男性の脚がツルツルだったら、ちょっと違和感があるかもしれません。あくまで自然な感じで、でも身だしなみとして清潔感は保ってほしい……と、男性も美容に気を使うことを求められる時代になったんですね。本人が望んでいるならまだしも、そうでない場合は気の毒ですね。

●第1位:処理せずそのままでOK

圧倒的に票を集めた第1位は、「処理せずそのままでOK」で、66%(111人)という結果でした。

男性側の常識は覆されつつあるのかもしれませんが、多くの女性は、そんなことは求めていないようです! 男性にあんまりキレイになられても、「ハードル上げないでよ……」となりますよね。

『男性らしくて魅力的なのに! 脱毛とかありえない。何やってくれているんだか!』(30代女性)
『男のすね毛はムダ毛と言わない。そのお金でバッグを買って』(30代女性)

たくましいすね毛を男性の魅力の一部と考えている人もいます。もしくは、そんなところに気を使うくらいなら、もっとやることがあるだろう! という意見もありますね(笑)。

----------

いかがでしたか? 改めてアンケート結果を見てみると、以下のような順位でした。

■女性に質問! 男性のすね毛処理についてどう思う?

・1位:処理せずそのままでOK……66%(111人)
・2位:すきバサミなどで適度にトリミングしてほしい……22%(38人)
・3位:脱毛などでツルツルにしてほしい……9%(16人)
・4位:脱色して目立たなくしてほしい……2%(4人)

※有効回答者数:169人/集計期間:2015年6月9日〜2015年6月12日(恋愛jp調べ)

女性の大部分は、「処理しなくていい」と言ってくれているにも関わらず、自らの美意識で努力する心意気には、あっぱれです。必ずしもモテたいという理由ではないんですね。

しかし、彼が先に脱毛してきて、「おまえもやれば?」なんて言われた日には、カチンとくるどころの騒ぎじゃありません。その向上心は認めますが、一緒にキレイになるよりは、「キレイだね」と褒められたい、女心を分かっていませんよね! 女性より、自分への興味が勝っているのかもしれません。

すね毛の処理に限らず、女子力の高い男性も増えてきているようです。美容にお金と時間をかけるようになったということは、その分ほかの欲がなくなっている可能性もあります。キレイな女性を手に入れるより、自分がキレイになった方が早い、と気づいてしまったのでしょうか……。

ツルツル美脚の男性が増えることは悪いことではありませんが、どうか、美脚でない女性を見捨てないでいてほしいですね!

【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜4位)】女性に質問! 男性のすね毛処理についてどう思う? | 恋愛jp

(文/恋愛jp編集部・佐藤)


本記事は「恋愛.jp」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

【レポート】「だが、それがいい! その箸がいい!」 - コトブキヤ秋葉原館にて『花の慶次』と侍箸のコラボイベント開催中
[15:00 5/28] ホビー
魔女と巫女が親友になる、内藤隆「黒髪巫女とマリアウィッチ」キャラット新連載
[14:36 5/28] ホビー
「ガンダム THE ORIGIN」で池田秀一「やっとシャアになれました」
[14:32 5/28] ホビー
[池田秀一]シャアに“戻り”安堵 「いい酒が飲めた」
[13:57 5/28] ホビー
[マンガ質問状]「おそ松さん」 トト子ちゃん主役の構想も
[13:30 5/28] ホビー

特別企画 PR