米Appleが発表した音楽配信サービス「Apple Music」は、3,000万以上の楽曲で構成されるとしていたが、日本国内で提供される同サービスでは、数百万曲程度になることが、同社公式サイトの記述で明らかになった。

「Apple Music」の専用ページに「数百万の曲にアクセスできる」と明記されている

同社の「Apple Music」専用ページには、「数百万の曲にアクセスできるようにして、あなたにこれまで以上に多くの曲を届けます」と記載されており、日本での提供開始時点では、数百万曲程度になることが明記されている。

「Apple Music」は、米Appleが8日(米国時間)開発者向けカンファレンス「WWDC15」の基調講演で発表した定額制の音楽配信サービス。30日より世界100カ国以上で提供される。発表時点では、「3,000万曲以上で構成される」としていた。対応デバイスは、iOS 8.4を搭載したiPhone、iPad、iPod touch、最新のiTunesをインストールしたMac、Windows PCのほか、Android端末向けにも今秋より提供する。利用料金は、個人向けが月額9.99ドル、最大6人で共有できる家族向けが月額14.99ドル。