めちゃイケメンバー『逃走中』に挑戦! 大久保佳代子「ホルモン分泌上がる」

 

フジテレビ系バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(毎週土曜19:57~20:54)のメンバーが、同局の単発特番『逃走中』に挑戦することが8日、明らかになった。7月19日(19:00~21:54)に『逃走中~めちゃ×2本気で逃げてるッ!~』と題して放送される。

『逃走中~めちゃ×2本気で逃げてるッ!~』に挑んだメンバー

『逃走中』は、限られたエリアと時間の中で、「出演者=逃走者」がハンターから逃げ切ることに成功したら賞金を獲得できるゲーム。「ハンターの恐怖」と「賞金への欲望」に揺れる逃走者の心の内面が見られる心理逃走劇で、初回放送から11年目を迎えている。

そんな番組が、今回初めて『めちゃイケ』とコラボ。フジテレビのある東京・お台場を舞台に、ナインティナインをはじめとする『めちゃイケ』メンバーのうち14人と、ゲスト8人が、逃走劇を繰り広げる。

ナインティナインの岡村隆史は「めちゃめちゃ楽しかったですが、初めてハンターを見てめちゃめちゃビビりました。僕の男らしい部分を楽しみにしていてください」と、その勇姿に自信。相方の矢部浩之は「意外とハードでした。本気でチャレンジしたのでぜひ見てください」と、普段は見せない"本気"を予告した。

岡村隆史(ナインティナイン)

矢部浩之(ナインティナイン)

大久保佳代子(オアシズ)

また、この翌週(7月25~26日)に放送される『FNS27時間テレビ』のマラソンランナーであるオアシズの大久保佳代子は、最近マラソンの練習を行っているだけに「いつもより体力はもった気がします」と上々の感触。さらに「ハンターに追いかけられると、若干女性ホルモンの分泌が上がる気がしました。アラフォーのおばさんが頑張ったのでぜひ見てください」と、意外な効果を明かした。

ゲストとして参戦した、元スピードスケート選手の清水宏保は「僕のスピードを見てほしいです」、フリーアナウンサーの田中みな実は「隠れるよりも動く! ということを徹底しました。女性陣がけっこう奮闘しています!」と、それぞれが活躍を宣言。アイドリング!!!の横山ルリカは「ハンターを見た時は本当に声も出ないくらいビックリしましたが、スリルはすごく楽しかったです」と、ゲームをエンジョイしたようだ。

清水宏保

田中みな実

横山ルリカ(アイドリング!!!)

笹谷隆司プロデューサーは「特に、ナインティナインの岡村さんは真剣そのもので、われわれスタッフも思わず夢中になってしまうほど、ワクワクドキドキする撮影現場でした」と、目の離せない展開を予感させる。「27時間テレビとともに、今年の夏をにぎわすフジテレビのお祭り的番組のひとつとして、ぜひ視聴者の皆さんに楽しんでいただきたいと思います」とアピールした。

このほかの出演者は、『めちゃイケ』から、濱口優(よゐこ)、有野晋哉(よゐこ)、武田真治、雛形あきこ、鈴木紗理奈、光浦靖子(オアシズ)、後藤淳平(ジャルジャル)、福徳秀介(ジャルジャル)、重盛さと美、白鳥久美子(たんぽぽ)、三中元克。さらに「めちゃめちゃイケてる有名人」として、尾上松也、おのののか、片岡愛之助、浜口京子、本間朋晃が挑む。

また、ミニドラマには、駿河太郎と、足立梨花が出演する。

武田真治

雛形あきこ

鈴木紗理奈

関連キーワード

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

[工藤夕貴]“山ガール”がドラマ「山女日記」で主演
[22:17 9/27] エンタメ
[貞子]女優・三田佳子に“変身”
[22:05 9/27] エンタメ
高畑裕太の代役は成田凌 - 映画『L-エル-』制作チーム一丸となって再撮
[22:00 9/27] エンタメ
[仮面ライダーカブト]ダークカブトの“真骨彫製法”フィギュア登場
[21:53 9/27] ホビー
TVアニメ『ツキウタ。』最終話・第13話のあらすじ&先行場面カット公開
[21:40 9/27] ホビー

本音ランキング