SMAPの香取慎吾が、8日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『SMAP×SMAP』(毎週月曜22:00~23:09)で、ゲスト出演した女優の広瀬すずと共演した時の衝撃を語った。

女優の広瀬すず

今回、「BISTRO SMAP」のコーナーに、映画『海街diary』(6月13日公開)に出演する女優の綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずが登場。フジテレビ初出演ドラマや、SMAPと共演したドラマなど、懐かしの映像が紹介された。

フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(2013年)で広瀬と共演した香取は、「リハーサルでパッと向き合った時にゾワッて。なんなの子はって」と衝撃を受けたと言い、「あんまり感じたことのないすごいオーラ、迫力を感じて怖くなった」と語った。

そのリハーサル後にすぐ裏に行き、プロデューサーたちに「あの子なんなの?」と聞いたという香取。広瀬は同作がドラマデビュー作だったため、プロデューサーや監督は「何かありましたか?」と慌てたそうだが、「そういうんじゃなくて」と振り返った。そしてその後、広瀬がCMなどさまざまなところに登場していくのを見て、「やっぱりー!」と納得したという。

今回、久しぶりの対面を果たし、香取は「やっと会えたね!」と広瀬と握手。広瀬は照れながら「お久しぶりです」とあいさつした。