クロネコヤマトの肉球軍手がAmazonで売られていたので使ってみた

うだま  [2015/06/09]

2014年2月8日のこと。筆者の家にいつものヤマトのお兄さんが来た。いつものお兄さんとは、例の猫好きのヤマトのお兄さんのことだ。

ヤマトのお兄さんにはいつもAmazonの荷物を配達してもらっており、大変お世話になっている。しかしある日のこと、とあることに気づいてしまったのだ。

なんと……。配達員のお兄さんがしていた軍手に肉球がついているではないか。あまりに可愛くてほしくなったので、検索をしてみたら……。

偶然にもマイナビニュースでこの軍手についての記事が掲載されていた。タイトルは、「クロネコヤマトのスタッフが使う軍手に猫の肉球がついてるって、ホント!?」である。一般販売はされていないとのことだったが……。先日、筆者の軍手に関するツイートを見た友人から、このヤマトの肉球軍手をプレゼントをされた。

なんと、何故かAmazonでこの軍手が販売されているのだという。ピンクと青の二色をいただいたので、早速使ってみることにした。

青の軍手

まずは青の軍手から使ってみることにする。商品名は、「クロネコヤマト 肉球カラー軍手 ブルー Lサイズ」だ。ピンクがMサイズ、青がLサイズとのこと。

猫の入念な匂いチェックが入る

Lサイズなので少し大きい

実際に手にはめてみると……。肌触りもとても良く、しっくりと手になじむ感じだ。100円ショップの安い軍手しか使ったことがない筆者にはとても贅沢な軍手である。

Lサイズなのでさすがに指先の生地が余ってはいるが、これだけ可愛い軍手ならば付けているだけで気分も明るくなるだろう。

猫に見せてみる

ずっと欲しかったこの軍手。実際に着用することができてあまりに嬉しいので猫に見せびらかしてみる。

不思議そうな顔をして見つめていた。

ピンクも可愛い

筆者が実際に過去に見たことがあったのはピンク色のこちらの商品。

「クロネコヤマト 肉球カラー軍手 ピンクMサイズ」というものだ。このサイズならば筆者の手の大きさにぴったりである。

手の甲にはYAMATOの文字が。左端に大きな肉球がポンと押されているのも非常に嬉しい。

兄猫は無反応

筆者宅の兄猫の鼻の色がピンク色なので、こちらのピンクの軍手はこの子に見せてみることにする。

……しかし、すぐ横に軍手を置いたのに無反応だ。

ほっぺたを指で軽くマッサージ

置いても軍手に反応を示さないので、筆者が実際に着用し、猫に見せてみることにする。

ついでと言っては何だが、うちの子が好きなほっぺたを中心とした顔周りのマッサージも行ってみることにする。

いい感じである。筆者が手を差し出すと、いつも自分から顔を左右上下に動かし、セルフマッサージをしてくれるのだ。

いつもとは異なる布の感触に、少し動作はゆっくりではあったが、じっくりとマッサージを堪能していた。

こちらの軍手について去年ツイートしたところ、ネット上では欲しがっている人がたくさんいた。自分へのご褒美に、あるいは猫好きな人へのプレゼントに、是非ともゲットしてみてはいかがだろうか。

<作者プロフィール>
うだま
猫好きの人妻アラサー。猫の漫画や日常の漫画をよく書く。
猫ブログ「ツンギレ猫の日常-Number40」は毎朝7時30分に更新している。
ツイッターでは常に猫への愛を叫び続けている。下ネタツイートは最近控えるようにしている。


おまけの猫画像

関連キーワード

特別企画 PR

人気記事

一覧

2016年5月25日の運勢

イチオシ記事

新着記事

[氷室京介]4大ドームツアーを完走しライブ活動“卒業” 今後は「時間をかけてアルバム作りを」
[23:00 5/25] エンタメ
【コラム】Windowsスマートチューニング 第393回 Win 10編: レジストリファイルを作成して、設定を維持する
[22:59 5/25] パソコン
松下幸市朗「ひとり暮らしの小学生 江の島の夏」後日談を追加して書籍化
[22:41 5/25] ホビー
[鈴木亮平]「変態仮面」海外進出に喜び まさかのアカデミー賞ノミネート“変態公約”も
[22:29 5/25] エンタメ
引退した美少女戦士が裏方に就職して奮闘!シタラマサコ描くお仕事コメディ
[22:27 5/25] ホビー

特別企画 PR