ディズニー映画『トゥモローランド』(公開中)の緊張感に満ちたアクションシーンが映された新映像がこのほど、公開された。

『トゥモローランド』場面写真

本作は、ウォルト・ディズニーが遺した最大のプロジェクトと言われる、すべてが可能になる理想の世界”トゥモローランド”をめぐる物語。未来を諦めない少女ケイシー(ブリット・ロバートソン)、トゥモローランドの存在を知る男フランク(ジョージ・クルーニー)、そして、2人をトゥモローランドへと誘う謎の少女アテナ(ブリット・ロバートソン)が、その謎に迫る。

今回公開された映像では、ケイシーが”トゥモローランド”の世界を見たことから、謎の集団に追われる逃亡者となり、ケイシーはフランクの家を訪ねる。しかし、その行動は、謎の集団に監視されており、集団が次々とフランクの家の中に侵入してくる。2人は、家に仕掛けられた多様なトラップを駆使して必死の攻防戦を繰り広げるが、ついに逃げ場を失い、間一髪のところで、バスタブ型脱出装置”風呂ケット”に乗り込んで逃走に成功する。

映像は、「お楽しみはこれからだ」と語るフランクの後に、さまざまなアクションシーンとともに「戦え 明日のために」というナレーションが映され、「”トゥモローランド”に行きたいのならそれは今だ」という言葉で締めくくられる。

これまで、”トゥモローランド”の撮影モデルとなった都市や今作の土台となったウォルト・ディズニーのEPCOT(実験的未来都市)構想などの周辺情報は公開されていたが、そのストーリーや展開については謎の多かった本作。今回の映像によって、アクションシーンが大胆に取り入れられたものであることが明かされた。


(C) 2015 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved.