imokはこのほど、同社が展開する神楽坂の猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」をリニューアルオープンした。

ハンモックスペース

同施設は、猫背の改善を行う猫背改善専門スタジオ。姿勢分析器「ボディコンシェルジュ」により姿勢の分析を行うほか、専門のトレーナーが骨盤の歪みや筋肉のバランス、動きの癖も分析し、一人ひとりに合わせた猫背改善プログラムを提供する。

今回のリニューアルでは、新たにハンモックを導入。ハンモックは重力からの影響を分散するため、身体の負担が最小限に抑えられ、身体全体を楽な状態で動かすことが可能になるという。そのため、ただ揺られているだけでも全身の筋肉がほぐれ、精神的にもリラックスすることができるとのこと。

ハンモックによる股関節のストレッチ

ハンモックによるエクササイズ

前後左右に動かせるハンモックを利用することにより、通常では動かしにくい角度やポイントへのアプローチも可能。一般的なストレッチよりも大きな柔軟性の向上が得られるとされている。猫背で硬くなっている筋肉を緩ませ、きれいな姿勢へと導いていくという。

ハンモックでブランコもできる

ハンモックによる内ももストレッチ

また、不安定な状態で身体をコントロールするため、より多くの筋肉が使われる。代謝の向上のほか、姿勢を支えるうえでのポイントとなる「体幹」の強化や「下半身」の強化も図ることができるとのこと。

営業時間は平日9時~21時30分、土曜日9時~20時30分、日曜・祝日9時~19時、月曜日定休。料金(税込)は、トライアルレッスン(カウンセリング、姿勢&動きの分析+体験レッスン60分)4,320円、6回券3万8,880円、8回券5万1,840円、12回券7万7,760円。