ANAは6月5日、2015年"夏の顔"として、ダンス&ボーカルグループ「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」(以下、三代目 J Soul Brothers)をキャンペーンキャラクターに起用したことを発表した。

三代目 J Soul Brothersが夏旅をもっとアツくする

ANAは力を合わせ多くの人々を魅了している三代目 J Soul Brothersの姿に共感し、2015年夏のキャンペーンキャラクターとして起用することで、家族や友達、そして恋人たちと過ごす"思い出に残る夏"を応援していくという。

キャンペーンとしてまず、夏の旅割のテレビCMにメンバーを起用する。テレビCMでは新曲「Summer Madness」(7月8日発売)に乗せて、メンバー7人とANAスタッフが飛行機やパイロットをモチーフにしたダンスを披露。テレビCMの他にも、ラジオCMやポスターなど、さまざまな媒体でメンバー7人が共演する。 テレビCMの放映期間は6月6日~6月末を予定している(7月以降は未定)。このテレビCMは、ANAホームページ内特設サイト内でも視聴できる。

なお、新曲「Summer Madness」のミュージックビデオはANAの施設で撮影が行われた。ビデオではフライトを終えた最新鋭機ボーイング787を撮影のためにANAの格納庫に運び入れ、その機体をバックに三代目 J Soul Brothersが歌って踊るという内容になっている。このミュージックビデオの情報は、ANA特設サイトで紹介していくという。

また、新曲「Summer Madness」に合わせて踊るダンスムービーをANA特設サイトで募集し、その姿を同サイトで発信していく。詳細は後日、ANAホームページで発表し、FacebookやTwitterのANA公式アカウントでも情報を発信していく。

さらに、機内オーディオ番組のANAアーティストスペシャルに、三代目 J Soul Brothersのメンバーが登場し、新曲「Summer Madness」のミュージックビデオの撮影秘話や、旅にまつわるエピソードを語ってくれる。放送期間は8月1日~8月31日(国際線は~9月30日)となっている。なお、同スペシャル番組の放送がない機材もある。

今後、「ANA×三代目 J Soul Brothers」の詳細情報については、ANA特設サイトにて順次公開していく。