女優の足立梨花が4日、東京・六本木のヒルズカフェ/スペースでカフェ「パルムアニバーサリー」初オープン記念記者発表会に出席した。

カフェ「パルムアニバーサリー」初オープン記念記者発表会に出席した足立梨花

森永乳業は、アイスブランド「PARM(パルム)」の発売10周年を記念し、6月4日から7日の4日間限定で東京・六本木のヒルズカフェ/スペースにて同商品のCMの世界観とチョコ付け体験を楽しめ「"Cafe PARM Anniversary"(カフェ「パルムアニバーサリー」)をオープン。そのオープニングイベントにCMで寺尾聡と出演している足立梨花が登場した。

CMのコスチューム姿で登壇した足立は「この格好をするとCMがよみがえるぐらい懐かしいです。この服はお気に入りなので、さっき裏でずっと写真を取ってました」と笑顔。同カフェについては「CMのセットがめっちゃ一緒じゃないですか! なんか楽しい~見ているだけでワクワクしちゃう」と大喜びで、イベント中には待望のチョコ付け体験をして試食。「美味しいですね。自分でチョコを付けたから自分のPARMみたいな感じで大事に食べちゃいましたよ」とアイス好きの足立にはたまらない様子だった。

イベント中にMCからの「今一番したい贅沢なことは?」という質問に、大声で「彼氏に"あ~ん!"をして欲しい~。悲しいことにアニメやドラマで現実逃避していて最近可哀想な娘ってイメージされているみたいですから、そろそろ彼氏を作って"あ~ん!"して欲しいです」と回答。好きなタイプを「優しくてカッコよくて笑いのツボが合う人!私のアニメ好きを優しく受け入れてくれる人を求めています」と条件を上げながら、「10月16日の誕生日は幸せに過ごしたいですね。出来なかったら自撮りします」と高らかに宣言していた。