ロナウドが「ポーカースターズ」のブランドアンバサダーに就任

アマヤ社はこのほど、ポルトガルのプロサッカー選手であるクリスティアーノ・ロナウド選手が、「ポーカースターズ」のブランドアンバサダーに就任したことを明らかにした。

「ポーカースターズ」のブランドアンバサダーに就任したC・ロナウド選手

ポーカースターズは、2001年に事業展開を開始した同社の主要ゲームブランド。これまでに、1,300億回ものハンドがプレーヤーたちによって展開されるなど、世界最大のオンラインポーカーコミュニティを築いている。なお、同ゲームはインターネット上のゲーム内でポーカーを楽しむもので、金銭をかけるものとは異なる。

今回のロナウド選手の起用は、「ポーカースターズ」による幅広い消費者をポーカーに引きつけるための投資の一環であるという。同じくサッカー選手のネイマール選手も5月7日にブランドアンバサダー就任しており、2つ目の大きな契約となる。

ロナウド選手自身も、2~3年前にポーカーを始め、その競技性や戦略思考、楽しさに魅了されているという。今回のアンバサダー就任に際し、「『ポーカースターズ』は、常に改善に努め、頂点を維持する方法を模索し続けるブランドであり、また尊敬に値するアスリートでもあり、私にとって最適なパートナーです」とコメント。

また、「オンラインで、そしてライブのポーカーテーブルで、ゲームに参加できること、そしてファンの皆さんと親しくお会いできることをとても楽しみにしています」と意気込みを語った。

ロナウド選手は、チームポーカースターズの新しいメンバーとして、世界最高のポーカープレーヤーだけでなく、同じくサッカープレーヤーであるロナウド・ナザリオ選手、ネイマール選手、テニスのグランドスラムチャンピオンのラファエル・ナダル選手などの有名選手たちとともに活動する。

「ポーカースターズ」のブランドアンバサダーである松川佑依子さん

日本の「ポーカースターズ」ブランドアンバサダーである松川佑依子さん(現役金融系OL兼グラビアタレント)は、「ロナウド選手がマドリードで、私が東京と、遠く離れて活動していますが、ぜひオンラインでポーカーゲームの対戦ができればと思います」とコメントした。

「ポーカースターズ」では、ロナウド選手は、ユーザーID:C.Ronaldoでプレイをする予定とのこと。

世界中のプレイヤーとゲームができる(イメージ)

人気記事

一覧

2017年5月28日の運勢

イチオシ記事

新着記事