松本人志、"女性専用車両はブス"発言で出演者から大批判「張本的な感じ?」

 

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、31日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)に出演し、女性専用車両に関する発言で共演者から批判される場面があった。

ダウンタウンの松本人志

番組では「チカン抑止シールの実効性」をテーマに議論。チカンを抑止するための対策として、ゲストの土田晃之が「女性車両をもう1つ増やすとか」と提案すると、松本は「今でもあるの?」と聞きながら、「でもすごいブスがいっぱい乗ってるんでしょ? 女性専用車両って」と自身のイメージを伝えた。

これには共演者からの賛同は得られず、MCの東野幸治は「いやいやいや」と返答に困りながら、視聴者に向けて「皆さん、レッツテレフォンですよ!」と苦情電話をリクエスト。松本は「僕いま、張本的な感じになりました?」と三浦知良選手への失言で話題になった張本勲氏を例に、静まり返ったスタジオの空気を表現した。

さらに東野から「皆さん、大量の苦情電話をお願いします!」「(苦情は)1000や2000ちゃいますよ。万単位で」、土田から「こんな偏見聞いたことないですよ!」といじられると松本は大笑いしつつ、「あれ、かわいそうやねん。女性専用車両に優雅に乗っていて、横では汚いオッサン同士ぎゅうぎゅうになって。オッサンとオッサンがタニシみたいになってね」と補足した。

東野は理解を示しながらも「いや、でも"女性専用車両がブスばっかり"というのは絶対違うよね?」と同じくMCを務める山崎夕貴アナに同意を求め、山崎アナは「違うと思います」と即答。土田がさらに「これは絶対に許しちゃいけないですね」と追撃し、ゲストのピース・又吉直樹も「そうですね」。味方がいないと悟った松本は何も言い返すことができず、観念した様子で笑っていた。

関連キーワード

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

仮想デスクトップの設計構築の落とし穴 第11回 [設計フェーズの落とし穴] 仮想化すればインターネット分離は簡単?
[09:00 8/29] 企業IT
TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』、新EDテーマ「こころ」を花江夏樹が担当
[08:09 8/29] ホビー
[石川恋]グラビアでセクシーなバニーガールに ビキニ姿も披露
[08:00 8/29] エンタメ
2016年上半期の音楽配信売上、前年比112%の256.6億円
[08:00 8/29] マネー
通勤定期の虚偽申請でクビってありえる? - 弁護士に聞いた
[08:00 8/29] マネー

本音ランキング