佐川急便は5月21日より、西瀬戸自動車道(しまなみ海道)サイクリングがもっと気軽に楽しめる「しまなみ海道手ぶらサイクリング」を開始した。

指定時間までに荷物を預ければ、その日の内に到着先のホテルへ荷物を届けてくれる

このサービスしまなみ海道サイクリング利用者に対して、チェックアウト後の手荷物当日配送を愛媛県今治市内と広島県尾道市内の提携先ホテル間で行うもの。自転車で旅行をする人の中には、手荷物を自転車に積んでサイクリングしているため、手荷物を最小限にする必要性や行動範囲が制限されるなど、サイクリングを満喫するための課題があった。同サービスを利用すれば手荷物に対する不安・心配を取り除くことができ、より快適にサイクリングを楽しむことができる。

利用料金

受付時間は尾道市内は正午まで、今治市内は9時までで、提携先ホテルへの配送時間は18~19時となる。利用料金は864円から(~60cm・~2kg)設定しており、サイズ・重量は~160cm・~30kg(1,944円)まで対応する。

現在提携しているホテルは、尾道市側は4つ(尾道国際ホテル、HOTELCYCLE ONOMICHI U2、尾道第一ホテル、尾道ロイヤルホテル)、今治市側は5つ(サンライズ糸山、今治国際ホテル、ケーオーホテル、いまばり湯ノ浦ハイツ、ホテルアジュール汐の丸)となっている。