タレントの有吉弘行とベッキーが26日、都内で行われたケイ・オプティコムの携帯電話サービス「mineo」発表会に出席した。

携帯電話サービス「mineo」発表会に出席した有吉弘行(左)とベッキー

通信サービスを提供しているケイ・オプティコムは、携帯電話サービス「mineo(マイネオ)」の新事業戦略発表会を実施。その発表会にCMキャラクターの有吉弘行とベッキーが登場した。

テレビ番組などでベッキーの悪口を言いまくっているという有吉だが、この日は「僕はもう尊敬さえしています! ベッキーさんのようなタレントになりたいと思っていますよ。憧れの存在です!」と持ち上げながら、「昔から良いなと思っていて、影でベッキーの悪口を言っても大らかで許してくれるんです。なかなかいい人だと思っていますよ」と面と向かってだからかベッキーを大絶賛した。

また、イベント中には「誰かとシェアハウスに住まないといけなかったら、誰ならOK?」という質問が飛ぶと有吉が「僕は根暗ですから、それはもうひまわりのような明るい人ですよ。ベッキーのような人!」と回答すると、ベッキーは「枯れちゃいますね(笑)」と苦笑いを浮かべながら「周りから『有吉さんと結婚しなよ』と勧められるんです。何でだろう…。でも私の知らない大きな闇があるのかもしれませんよね」とやんわり拒否反応を示していた。

とはいえ、現在全国で放映されているCMの話題になるとベッキーは「有吉さんとベッキーの組み合わせは意外と言われました。CMで最後に見せた照れ笑いで初めて有吉さんに胸キュンしましたね」と高評価の様子だった。