お笑い芸人・加藤浩次が7月に上演するコントライブ『イルネス製作所~今世紀最大の発明~』が、チケット販売開始から1日で完売し、追加チケットの販売が決定した。

加藤浩次『イルネス製作所~今世紀最大の発明~』ビジュアルイメージ

このライブは、加藤が昨年12年ぶりに行ったコントライブ『イルネス共和国』に出演した六角精児、矢作兼(おぎやはぎ)、マンボウやしろ、秋山竜次(ロバート)、吉村崇(平成ノブシコブシ)という異色のキャストが再集結。

7月4日・5日の2日間、東京・新宿の東京グローブ座で計3公演を行うが、前作に引き続き、チケットが即完。このため、当初の関係者席、撮影収録スペースとして確保していた座席を一部開放し、新たに追加チケットとして販売することになった。

販売は、チケットよしもと、ぴあ、ローソンチケットで、5月30日午前10時から。チケット料金は、S席(1階&2階)前売り6,000円、当日6,500円。A席(3階)前売り5,000円、当日5,500円。

加藤は「前回よりパワーアップしたおっさんたちの、悲しさ、だらしなさ、汚さなど、を生で体感しに、ぜひグローブ座まで足を運んでください」と予告している。