8年ぶり5度目の来日を果たした俳優のジョージ・クルーニーが25日、東京・六本木ヒルズで行われた主演映画『トゥモローランド』(6月6日公開)のジャパンプレミアに妻のアマル・アムラディンさんと共に登場した。

妻のアマル・アムラディンさんとの2ショット撮影に応じたジョージ・クルーニー

本作は、ウォルト・ディズニーが遺した最大のプロジェクトと言われる、すべてが可能になる理想の世界"トゥモローランド"をめぐる物語。"トゥモローランド"の謎を知る男・フランク役でディズニー映画初出演を果たしたジョージ・クルーニーは、弁護士として活躍する妻のアマルさんと共に、結婚後初となる来日を果たした。

ジャパンプレミアでは、夫婦そろってレッドカーペットに登場。詰めかけた約1,500人のファンから歓声が上がる中、笑顔でファンサービスに応じた。その後、アマルさんとの2ショット撮影にも笑顔で応じ、妻の兄夫妻との4ショットも披露した。

"トゥモローランド"を再現したステージでは「実は初めての俳優の仕事は日本だった。1984年のことで来日しました」と振り返り、「日本、東京という街が、私には喜びを与える街」と日本への思いを告白。「みなさんと一緒に今夜過ごせることがうれしい」と喜びを語った。

本作に対するコメントを求められた時も、「東京、大好き!」とノリノリ。ファンから爆笑と歓声が沸き起こった。そして、「この映画はみなさんに楽しんでいただけると思います。若い女性が出ているということが新鮮」とアピール。「今日も若い女性がたくさん来ています。みなさんが世界を救うんです!」と呼びかけ、盛り上げた。

(C) 2015 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved.