タカラトミーアーツは、バナナに穴をあけ6月18日に、チョコレートを注入することによりチョコバナナを作ることができる「そんな! チョコバナ~ナ」を発売する。

「そんな! チョコバナ~ナ」希望小売価格2,480円(税別)

"チョコバナナ界"の革命児! ?

「チョコバナナ」といえば、皮をむいたバナナをチョコレートでコーティングするのが一般的。同商品は、バナナの内側にチョコレートを入れて楽しめる。皮をむかない状態のバナナに穴を空けることで、手を汚すことなくチョコバナナを作ることができる。希望小売価格は、2,480円(税別)となる。

バナナは市販のものならどれでも使用可能。作り方は、皮をむく前のバナナの上部を付属の「バナナカッター」でカット。「商品本体」にバナナをセットし、付属のダイヤルを回してバナナに直径1cm程の穴を空ける。空いた穴に「ホイップボトル」に入れたチョコレートクリームなどを注入。チョコバナナが完成する。

遊んでいるイメージ

中に入れるのはチョコホイップクリームのほか、ピーナッツホイップや、生クリーム、ジャムなどで、好みのフレーバーを作ることができる。また、凍らせて、"フレーバーinバナナアイス"などにもアレンジが可能となる。

アヲハタから発売されている「ヴェルデ ホイップ」とのタイアップが決定。「ホイップボトル」のノズルをそのまま着けて使用することが可能となる。

(C)T-ARTS