今回紹介するのは、ヒップアップ効果による小尻を目指すエクササイズです。今回もボディメイクトレーナー 佐久間健一さんに教えてもらいましたが、小尻をめざすための注意点もあるので、よーく確認しておきましょう。

丸めたタオルをはさんで両足を交差させる

このエクササイズもタオルを使います。まず仰向けになり、丸めたタオルを膝ではさみます。タオルをはさんだら両足を交差させ、ヒップを床から浮かせます。この時、「これ以上はムリ!」というところまでヒップを上げるようにするのがポイントです。

膝でタオルをはさんで両足を交差→ヒップを可能な限りア~ップ!

タオルをしっかりはさんでおくことが重要

このエクササイズでは、丸めたタオルが落ちないよう、しっかりと膝ではさむことが大事です。ただヒップを上げる……だけではダメです。これだと、逆にヒップが大きくなることもあるので要注意。

タオルが落ちないよう、しっかりと膝ではさみます

タオルをはさんだまま、ヒップを床から浮かせます。

タオルをはさんだまま、ヒップを床から(可能な限り)浮かせます

このエクササイズも最初は結構キツかもしれません。でも継続は力なり……これも1日1分! 続けてみてください。

はさんだタオルを落とさないこと!

教えてくれたのは……

ボディメイクトレーナー 佐久間 健一さん

年間4,000件以上のボディメイク実績のほか、ファッション誌のエクササイズ監修などを多数こなす。また、テレビ番組の企画監修や海外(フランス、パリ)でのモデルボディメイク指導なども行っている。


本稿の記載内容を実行したことによる損害や傷害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負いかねます。記載内容を実際に行う場合は、その必要性や有効性、安全性などについて、あらかじめご自身で十分に考慮いただくようお願いします。また、記載内容は記事掲載日時点の法令や各種情報に基づいたものになります。