ドトールコーヒーは21日、スマートフォンからのチャージが可能なプリペイドカード「ドトールバリューカード」を29日より順次提供すると発表した。ドトールの店舗にて利用できる。

「ドトールバリューカード」イメージ

「ドトールバリューカード」は、同社がセディナとの提携により提供する、非接触ICチップを搭載したプリペイドカード。チャージした金額の範囲で飲食やドトール店舗で販売している全商品を購入できる。1,000円以上から1,000円単位でチャージでき、店頭のほか、同カード専用の会員ページ「マイドトール」に登録することで、PCやスマートフォンからも可能となっている。

同カードでは、ポイントを貯めることもでき、10ポイント10円単位でドトール店舗で利用できる。ポイントは、商品購入金額に対して1%分が付与されるほか、2000円以上をチャージすると、チャージ金額の5%分が付与される。また、1年間の購入金額に応じて、翌年のチャージ時のポイント還元率が最大10%になるランクアップサービスも用意している。

カード年会費は無料で、1枚あたり税込み300円の発行手数料が必要となる。2015年5月29日より順次提供を開始し、2015年10月には全国のドトール店舗で導入する予定。

(記事提供: AndroWire編集部)