声優の福原香織が、アイドルやアーティストとインターネット上でコミュニケーションが楽しめる仮想ライブ空間「SHOWROOM」にて、5月21日21:00より放送される『福原香織がファンのみんなとただ雑談するだけの60分』に出演する。

声優の福原香織

本番組は、『マクロスF』、『咲-Saki-』などに出演する声優としての活動に加えて、ボーカル&ダンスユニット「FUNCTION 6ch」のボーカルとしても活躍する福原が、台本なしで視聴者から寄せられた質問に答え、企画を通じて視聴者とコミュニケーションを取りながら進行する番組。あえて台本を作成せずに進行するため、普段はなかなか見る事ができない、素の福原の表情を見ることができるという。

「SHOWROOM」は、PCおよびAndroid端末、iPhone、iPad向けのアプリ。視聴者はアバターとなって動画を訪問し、ガヤコメントやデジタルアイテム(ギフトアイテム)をステージに向かって投げ込むギフティングを使ってパフォーマーとコミュニケーションをとることができる。対応OSはiOS7.0以上、Android4.0以上(配信は4.3以上)で、一部非対応の端末もあり。利用料は無料だが、一部のギフトアイテムと番組視聴は有料となる。

(C)DeNA Co.,Ltd.