女優の夏菜が、19日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました』(毎週火曜23:59~24:54)で、自身の悩みについて赤裸々に語った。

女優の夏菜

スザンヌ、元NMB48の山田菜々と共にゲスト出演した夏菜。「人の親切が信じられない」ことが悩みだと言い、初対面では疑って入るため「この人なんか変だ」「あいさつの仕方が嫌だ」など相手の悪い印象が残ってしまうという。親切心を嘘と捉えることから、スタッフからの「本番の日、楽しみにしてます」という温かい言葉も、内心では「絶対に楽しみにしてないだろ」と思い込んでしまう。

また、「超暗くて超ネガティブ」とプライベートの一面を明かし、「(元気な)イメージが先行し過ぎてしまって、最近ついていけなくなっちゃって」と告白した。ツイッターなどで自分の名前をつい検索してしまい、そこに悪口が書いてあると「ワーッと自分の中でためて、最終的に枕に『うわーっ!』」と感情を爆発。それでも気が済まない時は、一人カラオケの「シャウト」でストレスを解消しているという。

さらに「常にさびしくて常に孤独を感じている」と打ち明け、「本当にさびしいんですよね…どうしよう」と吐露。現在交際中の男性はいないそうで、友人を誘うのも「ご飯が楽しくなかったって思われたらどうしよう」「それを考えるのが嫌で」とためらってしまうという。スタジオから心配の声が上がる中、「友だち欲しい」と本音を漏らしていた。

そのほかにも「おしぼりで顔をふく」「超せっかちでトイレと風呂が早い」などのエピソードを語った夏菜。放送前のブログでは「色々今まで言ったことのない話ばっかりして、わたしこれ放送されて大丈夫かとドキドキだよ。笑 こわーい」と不安をつづっていたが、ファンには「なんかイメージ変わった!良い意味で」「自然な感じが今まで以上に好感を持てました」「ますます好きになりました」などおおむね好評で、100件を超える感想が寄せられている。