タレントの布川敏和が18日、オフィシャルブログを更新し、離婚会見時の服装一式をネットオークションに出品したことを報告した。

布川敏和が出品した商品(オフィシャルブログより)

布川は「離婚騒動会見セット・オークション!!」と題した投稿で、「"布川敏和着用!離婚騒動会見セット"をヤフオク!に出展する事になりやしたぁ~」と報告。「そん時に実際に着用した、フルセットで御座いやすぅ~」「白メガネ・白ネクタイで、話題になった、別居会見の時のモノで御座いまするぅ~」と呼びかけ、メガネ、ジャケット、ネクタイ、シャツ、ジーンズ、クツのサイズとブランドを写真付きで説明した。

そのほか"オマケ"としてメガネケース、ふっくんストラップ、ふっくんステッカー、サインなども。オークション開始時の価格は、離婚が成立した6月23日にちなみ「623円」。終了は5月22日23時51分までとしている。「このオークションの落札までの経緯(商品詳細、落札価格等)は TBS系列『私の何がイケないの?』にて放送される予定です~」とあるとおり、テレビ番組による企画のようだ。

布川は2014年6月23日、タレントのつちやかおりと離婚。それぞれ同日、都内で時間差会見を行ったことが話題になった。