松本伊代、ゴーストライター事件で感謝「片岡鶴太郎さんのおかげ」

  [2015/05/17]

タレントの松本伊代が、17日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ウチくる!?』(毎週日曜12:00~13:00)にゲスト出演し、"ゴーストライター事件"を振り返った。

タレントの松本伊代

1984年に放送されたフジテレビ系『オールナイトフジ』で、自著とする『伊代の女子大生 まるモテ講座』を手に取りながら「私も今日初めてこれを見たので、まだ私も読んでないんだけど、いろいろオールナイトフジのこととかオシャレのこととか」と"自著"とは矛盾する発言で宣伝。同番組に出演した片岡鶴太郎が「自分で書いた本をまだ読んでない?」とツッコミを入れ、松本は「いーじゃんそんなのなんだって!」と反論し笑いを誘った。

この日の『ウチくる!?』では当時の映像が放送され、松本は「あの後、すっごいマネージャーさんに怒られたんですよ」と明かしつつ、「(本の)中身はちょっとね」と反省。「私は伝説だとはそんなに思ってないけど、鶴太郎さんのおかげで」と笑い話として語り継がれていることに感謝し、仮に片岡から指摘がなかった場合を「なんだあれは?ということで終わっていますよね。みんなの心がモヤモヤしてるだけで終わってるんじゃないですかね」と想像した。

松本にとって「怒られた記憶しかない」という『オールナイトフジ』。生放送の番組にもかかわらず、「いろんなことを言っちゃった」と失言によるトラブルも多かったようで、「プロデューサーさんが謝りに行ったりしたこともありましたね」と苦い思い出を振り返っていた。

写真で見るニュース

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

水樹奈々、7/13発売の34thシングルより収録曲情報を公開
[01:51 5/30] ホビー
林家たい平、24時間マラソンランナーに! 闘病中の師匠・こん平にパワーを
[23:27 5/29] エンタメ
Gカップ染谷有香、初体験の氷プレイに「恥ずかしさよりも凍えそうで…」
[23:00 5/29] エンタメ
Gカップ森咲智美、OS☆U卒業後の初DVDで「横乳がはみ出してしまって」
[23:00 5/29] エンタメ
[林家たい平]人生最高体重でひざに不安も 「24時間」マラソン「何とか完走を」
[22:26 5/29] エンタメ

本音ランキング

特別企画 PR