松本伊代、ゴーストライター事件で感謝「片岡鶴太郎さんのおかげ」

 

タレントの松本伊代が、17日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ウチくる!?』(毎週日曜12:00~13:00)にゲスト出演し、"ゴーストライター事件"を振り返った。

タレントの松本伊代

1984年に放送されたフジテレビ系『オールナイトフジ』で、自著とする『伊代の女子大生 まるモテ講座』を手に取りながら「私も今日初めてこれを見たので、まだ私も読んでないんだけど、いろいろオールナイトフジのこととかオシャレのこととか」と"自著"とは矛盾する発言で宣伝。同番組に出演した片岡鶴太郎が「自分で書いた本をまだ読んでない?」とツッコミを入れ、松本は「いーじゃんそんなのなんだって!」と反論し笑いを誘った。

この日の『ウチくる!?』では当時の映像が放送され、松本は「あの後、すっごいマネージャーさんに怒られたんですよ」と明かしつつ、「(本の)中身はちょっとね」と反省。「私は伝説だとはそんなに思ってないけど、鶴太郎さんのおかげで」と笑い話として語り継がれていることに感謝し、仮に片岡から指摘がなかった場合を「なんだあれは?ということで終わっていますよね。みんなの心がモヤモヤしてるだけで終わってるんじゃないですかね」と想像した。

松本にとって「怒られた記憶しかない」という『オールナイトフジ』。生放送の番組にもかかわらず、「いろんなことを言っちゃった」と失言によるトラブルも多かったようで、「プロデューサーさんが謝りに行ったりしたこともありましたね」と苦い思い出を振り返っていた。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

TVアニメ『ステラのまほう』、アニメキービジュアル&メインキャストを公開
[16:39 6/27] ホビー
iiyama PC、税別39,980円のM.2 SSD搭載15.6型ノートPC
[16:31 6/27] パソコン
NEDO、電力系統の安定運用に向け太陽光発電の遠隔出力制御システムを開発へ
[16:24 6/27] テクノロジー
[内田彩]「ラブライブ!」声優が初ツアーを完走
[16:18 6/27] ホビー
KDDI、バットマンモチーフの「Galaxy」7月4日予約開始 - 限定100台で14万円
[16:17 6/27] 携帯

本音ランキング