「カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン」(180円・税別)

日清食品は25日、1日に必要な量の3分の1の野菜を補うことができるという「カップヌードルベジータ キャベツ&ベーコン」を発売する。

1日に必要な量の3分の1の野菜を補える

同商品は、「カップヌードル」ブランドから発売する、たくさんの野菜を手軽においしく食べられるという商品。"日頃の食生活で不足しがちな野菜を、調理の手間をかけずに手軽に摂取したい"という声に応え、開発されたカップヌードルだという。

麺は、湯のびしにくく、しなやかでコシとつるみのある麺を採用。具材にはベーコンと、シャキシャキとした食感と炒めたような風味が特徴のキャベツをはじめ、オニオン、ポテト、赤パプリカ、黄パプリカ、チンゲン菜の彩りのバリエーション豊かな6種類の野菜がふんだんに入り、1日に必要な量の3分の1の野菜(生野菜換算で120g)を補うことができる。

スープは、ボリュームのある野菜にマッチするポトフ風のしお味に仕上げ、スープに溶け出したベーコンのうまみが野菜のおいしさを一層引き立てる仕上がりになっているという。希望小売価格は180円(税別)。

なお、同商品の発売に合わせ、大人気アニメ「ドラゴンボール」とのコラボプロモーションを実施。商品名にちなみ、人気キャラクター"ベジータ"が登場するオリジナル動画をYouTube日清食品グループ公式チャンネルにて、5月25日 10時より配信する。