モデルのマギーが、14日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(毎週木曜21:00~21:54)で、元NHKの神田愛花アナウンサーとの熱愛が発覚したバナナマンの日村勇紀に辛口エールを送った。

熱愛が発覚した日村勇紀(右)に辛口エールを送ったマギー(左)

今回、木梨憲武が仲間たちと日本全国を自転車で旅する企画「木梨ハイテンションサイクリング」を放送。日村勇紀、マギー、小木博明らと共に、九州・阿蘇の自然に触れる旅を楽しんだ。

終始熱愛をネタにされた日村は、木梨に「ゆうくんいるの?」「今一番状態のいい日村君です」と、彼女に呼ばれている名前を用いて紹介され、自身も「ゆうくんだよ」とノリノリで登場。木梨が「もういやらしい店なんて行かないよ」と言うと、「行かないんだからぁ」とクマムシ風に盛り上げ、「救急車が来たんでベランダ出ちゃった」と週刊誌で撮影された場面を自らネタにして笑わせた。

阿蘇山の桜を見て「祝福してもらっているようです」と幸せそうな日村は、「まだ一緒には住んでません」と同棲は否定。「毎日一緒にいたいでしょ?」と聞かれると、照れながら「いたいですね」と答えた。そして、西山喜久恵アナが「日村さんの顔が大好きっておっしゃってましたよね」と言うと、「なんか申し訳ないですね。ありがとうございます」と恐縮し、「日村さんのためにお料理勉強中だって」と言われると、「ありがたいです」と喜んだ。

また、「まだ2カ月なので、もめ事はない」と言い、「今日も会いますよ」とラブラブぶりを披露。西山アナが「こうなったら早くいってほしい」とゴールを期待すると、日村は「このタイミングを逃したらやばい」と本音を漏らした。するとマギーも「ここを逃したら一生ない気がするので、頑張ってください」と辛口エール。「けっこう厳しい」と周りを驚かせた。