フィギュアスケーターでスポーツキャスターの浅田舞が14日、映画『メイズ・ランナー』(5月22日公開)の公開記念イベントに出席し、現役復帰を視野に練習を再開したと報じられた妹・真央にエールを送った。

『メイズ・ランナー』公開記念イベントに出席した浅田舞

舞は、真央から現役復帰に関して相談があったか聞かれると「まったく何もない」と明かし、真央がコーチに指導をお願いしたという話も「あ、そうなんですか?」ときょとん顔。「私も真央もメイズ(迷路)の中なんですよ」と映画にかけてコメントし、復帰してほしいかと聞かれると「ハーフハーフ」と答えた。

そして、真央の復帰を望んでいる声が大きいと言われると、「ありがたい。うれしいですね。誇りに思います」と喜び、「あとは自分で決めてもらいたい」とエール。「どっちの道に行っても幸せになれることは間違いないと思うので、お互いそれぞれの道で頑張れたらいいな」と語った。

また、真央が休養していた1年間を「映画も見に行きましたし、ショッピングも行ったり、ご飯を食べに行ったり」と振り返り、「姉妹の時間はゆっくりとれてすごい幸せでした」と笑顔を見せた。

(C)2014 Twentieth Century Fox Film.