米映画『ジュラシック・ワールド』の記者発表会が13日、都内スタジオで行われ、日本語吹き替え声優を務める俳優の玉木宏、女優の木村佳乃、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦、藤森慎吾が出席した。

映画『ジュラシック・ワールド』テーマパークオープン発表会に出席した玉木宏(左)と木村佳乃

8月7日に全国公開する本作は、スティーヴン・スピルバーグが手掛ける『ジュラシック・パーク』シリーズ最新作。最先端テクノロジーで現代に蘇った恐竜のテーマパーク“ジュラシック・ワールド”を舞台に、そこで巻き起こるスリリングな事件を描く。

主人公・オーウェンの吹き替えを担当する玉木は、「『ジュラシック・パーク』が公開された時は13歳。ドキドキしながら見た作品に、こんな形で参加出来てうれしい」と喜びを。一方、科学者のクレアを演じる木村は、本作の内容にちなんだドキドキのエピソードとして、飛行機の時間を間違えたことを明かし、「よく凡ミスするんです。とにかく焦って寿命が縮まりました」と苦笑いしていた。

また、"ジュラシック・ワールド"に誰と行きたいかと聞かれた玉木が、「格闘家とか、僕を守ってくれそうな人と行きたい」と本音をつぶやくと、スタッフ役として出演する中田は、「藤森くんはどこの女子アナと行くの? あのT-レックスみたいな性格の女子アナ?」とニヤリ。中田にイジられ苦笑いを浮かべる藤森は、劇中に登場するハイブリッドされた新種の恐竜にかけ、「後輩のネタをパクるのがマイブーム。乗っかれるものは何でも乗っかろうと思います」とネタのハイブリッドに意欲を燃やしていた。