理想実業は5月21日、同社が運営する「神座飲茶樓(かむくらやむちゃろう)」の新店舗「神座飲茶樓 横浜ジョイナス店」(神奈川県横浜市)をオープンする。

「海老蒸餃子」(4個620円・6個930円)

「神座飲茶樓(かむくらやむちゃろう) 横浜ジョイナス店」

同店は、ラーメンレストランチェーン「どうとんぼり神座(かむくら)」による"新しい飲茶(ヤムチャ)スタイル"を提案する店舗で、本場の点心師が作る飲茶と、秘伝のスープで作りあげたという神座のラーメンとのコラボレーションを楽しめるという。店内は香港、台湾をモチーフに雰囲気作りをしており、さまざまなシーンにおいて誰もが気軽に食事を楽しめる空間になっているとのこと。女性が1人でも気軽に入れる雰囲気作りにも努めているという。

今回オープンする店舗では、1日30食限定メニューとして「海老蒸餃子」(4個620円・6個930円)を提供する。透明でモチモチとした皮とプリッとした食感の海老が特長で、同店の点心師が腕によりをかけた自信作とのこと。

また、名古屋限定メニューとして名古屋地区2店舗のみで提供している「台湾拉麺」(960円)も販売する。ほかにも中華メニューとして「口水鶏(よだれ鶏)」(630円)や「肉団子(甘酢団子)」(780円)などを用意するほか、「苺杏仁豆腐」(350円)などの中華スイーツも取りそろえる。

「台湾拉麺」(960円)

「口水鶏(よだれ鶏)」(630円)

「肉団子(甘酢団子)」(780円)

「苺杏仁豆腐」(350円)などのスイーツも

なお、同店の営業時間は11:00~23:00で、不定休(「相鉄ジョイナス」に準ずる)となる。

※画像はイメージ・価格は全て税込