トリンプ・インターナショナル・ジャパンは13日、2015年の世相を反映したブラジャー「ウェアラブル女子力アップブラ」(非売品)を製作したと発表した。

「ウェアラブル女子力アップブラ」(モデル:2015トリンプイメージガール 永田レイナ)

「デコルテマジカルライト」と「ドキドキライト」点灯時

同社は毎年、女性に自信を与えることを目的として、その年の時流や話題をテーマとしたデザインのブラジャーを発表している。今年は、時計やメガネをはじめ、多様な機能や形状の新商品が世界中で相次いで発売されている「ウェアラブル端末」に着目し、「ウェアラブル女子力アップブラ」を製作した。女性にとって究極の"ウェアラブル"であるブラジャーを、見た目を美しくするだけでなく気持ちまでポジティブにしてくれる機能満載に進化させたという。

レフ板に変形するスカートが付属

また、同製品は「女性のハートに直接語りかける」というフレーズのもと、下着で美しくなった女性の自信をさらに高めるための機能や、相手にときめく気持ちを伝えられるようにする機能を盛り込まれている。

ひとつめは、ブラジャーに話しかけると、女性の自信を高めるような返事や反応が返ってくるというもの。呼びかけに応じて「とってもきれい」、「最高に輝いているね」など4パターンの反応を用意。4パターン中ひとつは、言葉の代わりにブラジャーできれいになったデコルテを"女優ライト"のように美しく照らす「デコルテマジカルライト」が点灯する仕様になっている。

それに加えて、カップの中心にある「ドキドキスイッチ」を押すと、高まる胸のときめき感を着用している人に代わって相手に伝える「ドキドキライト」が点滅。ときめき度(心拍数)に合わせて点滅パターンは変化する。ハート型のパッドはスマートフォンと連動するため、ブラジャーに入れて身に着けるだけで、自分の行動を記録・管理できる機能を備えている。

ブラジャーのサイドには、着用時は脇押さえ効果でサイドをすっきり見せ、自撮りをする時には外して使うことができる自撮り棒を装備。「デコルテマジカルライト」と「レフ板スカート」を合わせれば、いつでもベストなタイミングでキレイなセルフィー・ショットが撮影できるという。ボトムにはレフ板に変形するスカートが付属しており、スカート部分を脱いで丸くつなぎ合わせるとレフ板として使うことができる。