女性ダンスボーカルグループ・E-girlsのAmiが、自身の27歳の誕生日である11日、ソロデビュー曲「ドレスを脱いだシンデレラ」(7月15日発売)のビジュアルを公開した。

Amiソロデビュー曲「ドレスを脱いだシンデレラ」ビジュアル

公開されたビジュアルは、肩から背中を大きく露出したドレスに身を包んだAmiが、肩越しにこちらを振り向いているもの。淡いピンクの背景に、これまであまり見せたことがなかった大人の表情が引き出されている。

今年でデビュー13年目を迎えるAmiは、テレビなどでも1人での仕事が増え、その環境に慣れてきたものの「そんな私が、次は1人で歌を歌うなんて、想像もした事がありませんでした」と、あらためてソロデビューの驚きを告白。当初は「全て自分で責任を持ち表現していく事に不安しかなく、正直ネガティブな考えしかできませんでした」というが、そこから「HIROさんをはじめ、スタッフさんやDreamのメンバーが背中を押してくれ、だんだんと前向きに考えられるようになり、ソロでも挑戦してみたい!という気持ちが芽生えてきました」と、心境が変化してきたという。

現在は「ただただ、DreamやE-girlsの力になりたい! という気持ちでいっぱいです」と、力強くコメント。「時には明るく照らし、時には隣にそっと寄り添うような……そんな歌を届けていけるように日々特訓に励んでいます」と、ソロデビューに向けての努力を明かした。