SMAPの草なぎ剛(40)が、11日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『SMAP×SMAP』(毎週月曜22:00~)の「BISTRO SMAP」に"ゲスト"として登場し、結婚観を語った。

今回、番組の20年目イヤー特別企画として、SMAPのメンバーがゲストとして順番に登場する「シャッフルBISTRO SMAP」の第1弾を放送。草なぎがゲストとして登場した。

草なぎは、独身生活で困ると感じることは「一つもない」と言い切り、「料理もできるし洗濯もできるし」と説明。中居正広が結婚について「僕は不適合者というか、無理だとわかっている」と言うと、「僕も不適合者。無理だね」と告白し、「リズムが決まっている。20年くらい一人暮らしをしているから、急に人と生活するってなっても無理」と伝えた。

そして、「相当自分が弱らないとダメかもしれない。そうしたら考えるようになるのかなと思う」と予想し、「でも、その頃になったら遅くない? 都合良すぎない?」「それもどうかなって」と本音をさらけ出した。また、「(結婚)したいなって思ってる時もある」と言うも、「5年は絶対ない」と断言した。

さらに、結婚を考えた人は「いる」と告白。「タイミングとかあるし、結婚って自分の意志だけじゃないから。ちょっと違ったんだろうね」と振り返り、「もしかしたら一生結婚しないかもしれないし」と語った。