西田敏行、米倉涼子は「人生の修羅場を迎えております」離婚騒動に言及

 

西田敏行

俳優の西田敏行が10日、都内ホテルで行われた「第23回橋田賞」の授賞式に出席し、米倉涼子の離婚騒動に触れながら、受賞の喜びを語った。

西田は、橋田賞を受賞した、米倉主演のテレビ朝日系ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子』を代表して登壇。自らの役柄について「私は権力側の方で、主役の大門未知子(米倉)をいじめ抜いた」と紹介しながら、「本日、大門未知子は、人生の修羅場を迎えております」と言及。授賞式に現れなかった米倉に対して、今回の受賞の喜びを「素直に伝えたいと思います」と語り、毒舌を交えてのあいさつで会場を盛り上げた。

このほか、TBS系情報番組『サンデーモーニング』(毎週日曜8:00~9:54)での司会などを評価された関口宏が特別賞を受賞。関口は、番組を20年以上続けるコツについて「ただ私は座って猛獣使いしていただけ」と、謙そんしながら語った。

「橋田賞」は、日本人の心や人と人とのふれあいを温かくとりあげてきた番組と人に贈られる賞。脚本家の橋田壽賀子が理事を務める橋田文化財団が主催している。

第23回橋田賞各賞

橋田賞大賞 該当なし
橋田賞 テレビ朝日『ドクターX~外科医・大門未知子』
橋田賞 TBS『おやじの背中』
橋田賞 NHK『花子とアン』
橋田賞 テレビ朝日『山田太一ドラマスペシャル「時は立ちどまらない」』
橋田賞 輿水泰弘(テレビ朝日『相棒』脚本)
橋田賞 岸部一徳(『ドクターX~外科医・大門未知子』など)
橋田賞 沢口靖子(テレビ朝日『科捜研の女』シリーズ)
橋田賞新人賞 杏(NHK『ごちそうさん』、日本テレビ『花咲舞が黙ってない』など)
橋田賞特別賞 関口宏(TBS『サンデーモーニング』など)

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

「孔明のヨメ。」6巻を記念して、杜康潤が新宿でサイン会
[13:32 7/2] ホビー
要潤、ナビゲーター初挑戦に「本当に光栄」
[13:00 7/2] エンタメ
[来週のとと姉ちゃん]第14週「常子、出版社を起こす」親友綾・阿部純子が再登場 新たな夢も
[13:00 7/2] エンタメ
安井謙太郎、「ヘタレの烙印」に困惑? 中山優馬のいじりにたじたじ
[13:00 7/2] エンタメ
要潤、初の番組ナビゲーターは「本当に光栄」お宝ハンターと対談も
[13:00 7/2] エンタメ

本音ランキング