モデルの松井愛莉、女優の広瀬すずが7日、都内で行われたロッテ 母の日ガーナメモリアルイベント「hanaとGhanaでキモチを伝えよう」に出席した。

ロッテ 母の日ガーナメモリアルイベント「hanaとGhanaでキモチを伝えよう」に出席した松井愛莉(左)と広瀬すず

赤いカーネーションと一緒に同社のチョコレート『ガーナ』をお母さんにプレゼントするという企画「母の日ガーナ」を毎年開催しているロッテは、CMキャラクターの松井愛莉と広瀬すずを迎えて母の日直前のイベントを実施。2人のお母さんにまつわるトークショーが繰り広げられた。

母親とは離れ離れに住んでいるという松井は「すごく私のことを応援してくれます。テレビとか見てくれたりして会ったら『良かったよ!』とか『最近太ったんじゃない?』とか細かいことまで言ってくれるので、本当にありがたいですし感謝しています」と仲の良さをアピールし、広瀬も「去年の夏から一緒に上京して暮らしているんですが、学校のことを含めて色々と迷惑をかけています。朝早い時も一緒に起きてご飯を作ってくれて、日々感謝していますね」と感謝の言葉。とはいえ、2人は直接母親に感謝を伝えるのは照れくさいといい、彼女たちの背中を押そうと合唱団によるコブクロのCMソング「hana」を生合唱。それを聴いた広瀬は「こんなに近くで聴いたの初めてなので鳥肌が立っちゃいました。勇気をすごくもらったので、自分なりにお母さんに感謝を伝えられたらと思います」と松井とともにやる気を見せた。

母親とは性格が真逆だが、見た目は瓜二つという松井に対し、広瀬は「私はどちらかというとお父さん似。家族の中で一人だけお父さんに似ています」と明かしながら、「どんなお母さん?」という質問に「ちょっと天然ですごいパワフル。私がLINEとかで調子に乗っていると、帰ったらタックルをしてくるんです(笑)。友だちみたいですごい面白いお母さんですよ」と回答。そんなお母さんへ母の日に贈るプレゼントを「お母さんが欲しいものをリサーチしている真っ只中なので、それと『ガーナ』を一緒にプレゼントしたいと思います」と話していた。