ものまねメイクで知られるタレント・ざわちんが5日、オフィシャルブログを通じ、"新生ざわちん"を宣言した。

ものまねメイクで知られるタレント・ざわちん

ざわちんは「いよいよ 今日から 新生ざわちん!(笑)なんてね」の書き出しから、「微妙な日にちですがいろいろとマネージャーと話合って」と明かし、「正直最近の私のブログおもしろくない。他のことでいっぱいになっている」と告白。「私は自分でも書いていて昔のような面白み、活気?がないとわかっている」と自覚もあるようで、「私はブロガー。本来の私を忘れてはならない」と自らに言い聞かせた。

そして、「そう思い。今日から改めて面白い記事が書けるように集中して新生ざわちんブロガーとなりみんなを楽しませられるようにがんばりたいと思う!」と意気込み、「そんな今日の出だしは…」に続いて13日まで休暇に入ることを告知。「フィリピンに行ってきます」「ただし、今回はお仕事としてではなく旅行として行くのでゆっくりできる」と記している。

2014年、"ものまねメイクアーティスト"としてブレイクしたざわちん。当初はメイク発表の場としてブログを活用し、板野友美、ローラ、菜々緒、辻希美、篠田麻里子、大島優子など様々なタレントのものまねメイクがネットを中心に話題になり、その後のブレイクへと繋がった。

ところが、ここ最近は番組やイベント出演の報告がメインとなりブログ発の新作が減少。今年1月29日付のブログでは「2015年は原点回帰」として女優・米倉涼子のものまねメイクを公開し、「テレビや雑誌の企画でのものまねメイクだけではなく、以前のようにブログ発のものまねメイク新作を少しずつでいいので発信していきたいと思います」と意欲を見せていた。