HKT48の指原莉乃が、3日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~10:55)にゲスト出演し、「男性と外に出たことがない」と告白した。

HKT48の指原莉乃

ディズニーリゾートの話題から、司会の東野幸治は指原に「彼氏と付き合っている時にディズニーランドでデートとかはないんですか?」と質問。指原は「えっ? 彼氏ですか?」と戸惑いながら、「これはマジなんですけど、男性と外に出たことがない」と明かし、「もし、好きな人がいたとしても外に行くことは基本ない」と説明した。

さらに、「『好きになるかも』と思った人と外に食事に行くことはない」とまで警戒するのは、「その人を好きになったらややこしそう」「それがバレたらやばい」から。「好きにならないだろうなという人としかご飯行かないし、もし好きになりそうな人ができたら秋元(康)さんに先に言いますね」と言う指原に、出演者からは驚きの声が上がった。

また、「嫌じゃないですか? 男の人もバレるのは」と相手の立場を想像する一方、交際が発覚してマスコミに注目されることを気にしない男性は「頭がおかしいって思っちゃいます」。「自分の立場を忘れて恋に没頭する人は変かなって思う」という主張に、東野は「すごい」「プロ意識」と称賛し、「AKBで頑張っているということなんでしょうね」と感心していた。