左から「リプトン イエローラベル リモーネ」(500mlペットボトル・税別140円、280mlペットボトル・税別115円、340g缶・税別115円)、「リプトン イエローラベル 微糖ストレートティー」(500ml・ペットボトル税別140円)

ユニリーバ・ジャパンとサントリー食品インターナショナルはこのほど、「リプトン イエローラベル リモーネ」「リプトン イエローラベル 微糖ストレートティー」の2フレーバーを発売した。

「リプトン イエローラベル」とは、1906年に販売開始したリプトンの定番商品。今回、世界初となる「リプトン イエローラベル」の茶葉を使用したペットボトル・缶タイプのアイスティーが登場となった。

「リプトン イエローラベル リモーネ」は、紅茶もレモンの風味も引き立つ淹(い)れたてのレモンティーのような味わいを実現したとのこと。価格(税別)は、500mlペットボトル140円、280mlペットボトル115円、340g缶115円。

「リプトン イエローラベル 微糖ストレートティー」は、香料は使わず、甘さ控え目にすることで、手淹れ紅茶本来の味わいが楽しめるとしている。価格(税別)は、500mlペットボトル140円。

パッケージには、中央に「リプトン イエローラベル」のロゴを配置。また、淹れたてのアイスティーのような氷と紅茶の液色を表現したという。

なお5月7日まで、ユーザー参加型の次世代お笑いウェブサービス「ボケて(bokete)」とコラボレーションした「Lipton×bokete『リプトン大喜利』キャンペーン」を実施している。

同キャンペーンは、ボケて×リプトン特設サイト「リプトン飲んでボケて! 」で毎日更新される写真に対して一言ボケる「リプトン大喜利」にチャレンジするというもの。特に優れた” 爆笑ボケ”を投稿した人の中から、「優秀ボケ職人」を決定し、Amazonギフト券やリプトン商品などをプレゼントする。

「Lipton×bokete『リプトン大喜利』キャンペーン」