動画配信サービスHuluは、「アウトランダー」シーズン1後編を配信している。

同作は全世界で発行部数2,500万部を突破したダイアナ・ガバルドンの小説「時の旅人クレア」が原作のファンタジー・ロマンス。1945年、結婚したばかりのクレアは、夫とのスコットランド旅行中に202年前、1743年にタイムスリップしてしまう。そこで出会ったのは夫の祖先であるイングランド将校ランダルと、若いスコットランドの戦士ジェイミー。虐待から身を守るためにジェイミーとの結婚を余儀なくされたクレアだが、次第にジェイミーと恋に落ちていることに気づき、二人の男性への愛と忠誠心の間で揺れる……というストーリーだ。

本来いるはずのない世界に放り込まれてしまったヒロインと、彼女を守り抜こうとする戦士の数十年にわたるロマンスは、<TVシリーズ市場、世界で最も美しいセックスシーン>と称される愛の描写の数々で世界中の視聴者を虜にしているという。

現在8作品の原作のストーリーラインがストックされているため、今後もさらなる物語の発展が期待されているとのこと。

主演のカトリーナ・バルフは同作の魅力を「独創性にあると思う。似たようなテレビ・ドラマはないから。また素晴らしい女性像を描くドラマも多く、これはその1本だと思う。また多くのジャンルにまたがっているのも魅力だと思う。政治、歴史、ファンタジー、ロマンスの要素があるので、多くの人が楽しめる」と語っている。

(C) 2014 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.|ソニー・ピクチャーズエンタテインメント