TOKIOの国分太一(40)が、4月30日に放送されたTBS系バラエティ番組『櫻井有吉アブナイ夜会』(毎週木曜22:00~22:54)にゲスト出演し、過去に解散危機があったことを明かした。

この日は「40歳同級生の夜会」と題し、国分のほか、ビビる大木、相川七瀬、馬場典子、PUFFY・吉村由美が出演。「40歳」にまつわるさまざまな話題で盛り上がる中、相川が「良い時もあれば悪い時もあって浮き沈みがある」とこれまでの活動を振り返ると、その流れから国分は「すごく仲悪くなる時期もあったし、誰か挟まないとうまく話せないぐらいの時があった」と告白した。

さらに、同番組MCの嵐・櫻井翔からの「今までで『もうヤバイ』という時あったんですか?」という質問には、「個人差あると思うけど、僕は何度かあった。『これ解散じゃないかな?』って」とコメント。ビビる大木が「なにでケンカをするの?」と原因を探ると、「ケンカになるのは必ず音楽」と答えた。

そのほか、互いの将来の話になり、「結婚願望があるからいつかは結婚したいなという気持ちはある」「ここまで来たら慌てる必要もないんじゃないかなと正直思う」と自身の結婚観についても語っていた。