女優の葵わかなが、6月28日に都内で初のファンイベント「17th Birthday party」を開催する。

初のファンイベントを行う葵わかな

『くちびるに歌を』(2015年)、『暗殺教室』(2015年)など話題作への出演が続く葵は、『日経エンタテインメント!』が選ぶ"2015年ブレイク必至女優"にも選ばれた今年注目の若手女優。今秋にはさらに、俳優の内野聖陽が主演する映画『罪の余白』の公開を控えている。

今回のイベントは、葵が6月30日に17歳の誕生日を迎えることから、"17th Birthday Party"と題して企画。これまでの活動を振り返るトークショーや、限定オフィシャルグッズを販売するほか、さまざまな企画が盛り込まれる予定だという。葵自身は、カレンダー発売イベントやトークショーへのゲスト出演はあるものの、ファンイベントと銘打ってイベントを行うのは、今回が初となる。

葵はイベントに向けて、「初めてのファンイベントですが、なんだか実感が湧いていません。でも、きっと直前には緊張するんだと思います」とコメント。「17歳の誕生日を祝っていただくものなので、私も何か返せるように、いつも応援してくださるファンのみなさんと楽しめるイベントにしたいです! 私にとってもみなさんにとっても忘れられないものにしたいです」と意欲を見せている。

会場は東京・polygon表参道。開場は15:00で、チケット料金は3,500円(全席指定/来場者特典付き/税込み)となる。葵わかなオフィシャルモバイルサイトにて5月9日12:00から14日18:00まで先行抽選販売を行うほか、イープラスにて5月23日10:00から一般発売を開始する。