イードがLanScope Catを導入

 

エムオーテックスは4月27日、Webメディアを運営するイードが「LanScope Cat」を導入したと発表した。

LanScope Catの操作画面

LanScope Catは、IT資産管理や情報セキュリティ対策の課題を解決するセキュリティツール。1996年の発売を開始し、4月時点で8000社が導入した実績を持つ。

イードは、ScanNetSecurityを始め、RBB TODAY、レスポンスといったWebメディアを20以上運営するメディア企業。そのほか、調査事業やECプラットフォームの提供などを展開している。

これまで業務を運営する上で、ネットワークやITシステムの構成が複雑であることが課題となっていた。イードの社内には、WindowsとMacを合わせた800台のIT資産があり、それらを4名の担当者ですべて管理・運用していたという。

エムオーテックスによると、Mac端末に対応しており、WindowsとMacの混在環境でもクライアントの一元管理が可能なことや、クライアントPCへの負荷が低いこと、保守更新率92%と、他社に比べ圧倒的に高かったことが評価のポイントになったとしている。

ほかにも、Mac端末の資産管理、操作ログ管理、Webアクセス管理、デバイス制御、フォント管理などの機能を実装をしており、それらが評価され導入につながったとしている。



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

シャープ、プラズマクラスター技術による結核感染リスクの低減効果を発表
[19:20 9/26] ヘルスケア
ON Semi、低照度産業用イメージングに適した8メガピクセルイメージセンサ
[19:11 9/26] テクノロジー
日本鉱物科学会が「日本の石」にひすい選定
[19:00 9/26] テクノロジー
「怪獣」と「東京」の切っても切れない関係 - 怪獣ファンが見た『空想脅威展』
[19:00 9/26] ホビー
チップとデールが一番くじ登場、いたずらされたミッキーたちのぬいぐるみも
[18:43 9/26] ホビー

求人情報