アイドルグループ・Rev. from DVLの橋本環奈が、日清食品『カップヌードル』の新CMキャラクターに起用されたことが27日、分かった。充実した学園生活の様子を描いたCMが、28日より全国で放送される。

カップヌードルの新CMに出演する橋本環奈

カップヌードル 新 CM「バカッコイイ」編は、具材が充実したカップヌードルを楽しむ日常シーンを表現するため、"ジュージツ"した高校生活が舞台。橋本環奈ふんする女子高校生が、クラスメイトとともに、くだらないけど成功するとかっこいいと高校生の間で話題の"バカッコイイ"技に挑戦する。

橋本環奈

登校時の靴の収納や、廊下のすれ違い、昼休みの食事、下校時のかばん背負いなど、学校内で起こるさまざまなシチュエーションで、現役の高校生も敬遠するほど難易度が高い6つのバカッコイイ技を、橋本ら出演者が20日前から練習を重ね、CGを一切使用せずに成功。

撮り直しテイク数は、事前練習を含めると600回以上にも達し、橋本は「仲間と協力して成功させることができたのでとても心強かったです」と、すっかり仲間意識も芽生えたようだ。

すまし顔で次々に"バカッコイイ"技をこなす中、3本のフォークを1回たたくだけで、全てカップの中に入れる「トリプルフォーク」という技に橋本が成功すると、学校中の人が喜びを爆発。60秒バージョンでは、素の喜びの表情が垣間見られる。

CMソングを担当したOKAMOTO'S

なお、今回のCMソングには、ロックバンド・OKAMOTO'Sの『Dance With You』を起用。ハイテンションな充実の学園生活にマッチした楽曲となっており、OKAMOTO'Sは「楽しい時、言葉にできなくてもそれを分かり合えている時、そんな時が永遠に続いてほしい!そんな一曲。この曲がみんなに届くこと、一緒に踊ることが、今1番の夢!Dance With You!」とコメントしている。

カップヌードル 新 CM「バカッコイイ」編より