「ニコニコ超会議2015」でグッドスマイルカンパニーブースに設置されるアトラクション「的あてげぇむ」

グッドスマイルカンパニーは、4月25日、26日に千葉県・幕張メッセにて開催される「ニコニコ超会議2015」で、大人気刀剣育成シミュレーションブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』とコラボレーションしたアトラクション「的あてげぇむ」を展開する。

同社は、「ニコニコ超会議」で毎年恒例となったアトラクションを今年も展開し、今回は『刀剣乱舞-ONLINE-』とコラボ。「的あてげぇむ」と題して、ゲーム内で行われる"遠戦"をイメージし、投石を行い、敵の刀装を倒していく的当てタイプのアトラクションになるという。参加料金は1ゲーム(2投)で200円で、的を倒すことができると「缶バッジ」を景品としてプレゼント(無くなり次第終了)。また、的を倒すことができなくても、参加賞として「ステッカー」が全員に配布されるという。そのほかにも同社のブースでは、新作フィギュアの展示も予定。

「ニコニコ超会議2015」は、登録会員数が4,000万人を超える日本最大級の動画サービス「ニコニコ動画」を地上に再現するというコンセプトの超大型イベント。昨年開催された「ニコニコ超会議3」は、2日間で12万4,966人を動員、インターネット視聴者759万5,978人を記録したことでも大きな話題となった。

(C)2015 DMMゲームス/Nitroplus