お笑いタレントの有吉弘行が、23日に放送されたTBS系バラエティ番組『櫻井有吉アブナイ夜会』(毎週木曜22:00~22:54、23日は22:07~)で、人気低迷時の心境を明かした。

人気低迷時の心境を明かした有吉弘行

猿岩石としてブレイクした後、人気が低迷した時代を乗り越え、毒舌キャラとして再ブレイクした有吉。今回、ゲストで登場したタカアンドトシのタカに人気低迷時の心境を聞かれると、「不安だし大変だし」と打ち明け、「明日辞めよう、次の日辞めよう、あさって辞めよう。毎日辞めようの繰り返し」と振り返った。

そして、「俺は仲間がいた」と言い、「俺のことをおもしろいって言ってくれる仲間がけっこう大勢いて、お前仕事ないけどいつか大丈夫だからって。本当に心許せる仲間がいた」と仲間に救われたと語った。

さらに、仕事低迷の悩みを告白したタカに向けて、「お前とは違う」と言い放ち、「お前みたいに一人ぼっちで、今は仮の家族みたいのがいるけど、本当にお前のことを思ってくれる人間はいないから」と冗談交じりに厳しい言葉を連発。「仕事が厳しい状況になったら、お前は辞めるだろうな。その方がいいと思う」と伝えた。

落ち込むタカは「まず仲間を作る…」とポツリ。「でもいますからね、こいつ(トシ)が」と言い、「こいつだけは、本当に最後まで裏切らないと思っている。こいつだけはずっとやってきたから」とコンビの絆の深さをうかがわせた。