アイドルグループ・AKB48の小嶋陽菜が23日、神奈川・ティファニー横浜ランドマークプラザ店で行われた、リニューアルオープニングセレモニーに出席した。

ティファニー横浜ランドマークプラザ店のリニューアルオープニングセレモニーに出席したAKB48・小嶋陽菜

オードリー・ヘップバーンを意識した白いロングドレスで登場した小嶋は、店舗前でテープカット。約11カラットのイエローダイヤモンドをあしらったリングをはじめとする総額2億円のジュエリーを身に付け、「すごく責任を感じます。怖いです」と恐縮しつつ、理想のプロポーズについて、「日常生活の中で『しよっか』みたいに言って欲しい」と夢を膨らませた。

今月19日に27歳の誕生日を迎えたばかりの小嶋。誕生日会には、高橋みなみら現役メンバー、前田敦子ら卒業メンバーが集まり、「結婚式の2次会みたいで楽しかった。みんなで『10年早いね』って話して、しみじみしました」と同窓会さながらのパーティーを楽しんだ様子。また、元メンバー・川崎希の夫・アレクサンダーからは、Tバックをプレゼントされ、「『着けて返して』って言ってました」と笑いながら明かした。

また、6月6日に福岡で開催される「AKB48第7回選抜総選挙」に不出馬を表明した小嶋は、「今年はすごく悩んだんですけど、1人としての仕事を頑張ろうと思って」とその理由を明かしつつ、「たかみなが1位をとるって宣言したのを聞いて、やっぱり選抜に入りたかったな~って後悔してます」と苦笑い。不出馬を表明したことで、卒業間近では?とささやかれているが、現在の心境を聞かれると、「う~ん、特に決まってない」と言葉を濁していた。