有吉、仕事低迷に悩むタカトシ・タカをバッサリ「トシ以外さわれない腫れ物」

  [2015/04/24]

お笑いコンビ・タカアンドトシのタカが、23日に放送されたTBS系バラエティ番組『櫻井有吉アブナイ夜会』(毎週木曜22:00~22:54、23日は22:07~)で、仕事低迷の悩みをMCの有吉弘行に相談した。

有吉弘行(左)とタカアンドトシのタカ

2人とも結婚し、子供も授かるなど幸せな家庭生活を送っているというタカアンドトシ。タカは「家庭とかプライベートは充実しています」などと幸せな一面を語るも、「その反面、仕事の方がいまいち。今なんとかしないとヤバイ」と仕事の悩みを打ち明けた。

「僕たちの背骨だった番組、朝までランキング当てる番組も終わっちゃったんです、急に」と、「帰れま10」などで人気を博したタカトシMCによる番組『もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ!』(テレビ朝日系)が今年1月に終了したことも振り返り、「あんなに頑張って体張ってきたのに! 終わるときは一瞬で終わる!」と大声を上げた。

有吉が「全芸人が認める"芸人界の鉄人って呼ばれている。仕事の全部がハード。大変な仕事しかしていない」と言うと、タカは「そんだけ我慢して頑張ってきたのに! 終わる時は!」とさらに興奮。爆笑が起こるなか、トシが「そういうもんだろ番組って」となだめていた。

そしてタカは、状況打開のために有吉に自分たちの長所と短所を質問。有吉はタカについて「トシ以外はさわっちゃいけないっていう腫れ物。取り扱いがよくわからない」と言い、「なんかいじれば顔赤くして、もじもじして、汗かいて」とバッサリ斬った。タカは「貴重なお言葉…」と小声で感謝。有吉は「逆に言うと、コンビネーションがすごい」とフォローした。

タカ本人も、自身の芸人としての短所について「エピソードトークができない。大喜利もできない。おもしろいことが言えない」と分析すると、有吉は「致命的」とコメント。トシにも「青いジャケット着たおじさんじゃねーか!」とツッコまれていた。

写真で見るニュース

特別企画 PR

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

【コラム】山田祥平のニュース羅針盤 第68回 「名刺の時代」は当分続く
[06:00 5/30] パソコン
中村隼人、タッキーの後輩役で民放ドラマ初レギュラー! 三角関係の中心に
[06:00 5/30] エンタメ
【レポート】立教大学理学部の超実践的3Dプリンタ活用法 - 理学教育で際立つ「モノの威力」と教員が授業に専念できる体制づくり
[06:00 5/30] テクノロジー
【連載】立ち食いそば散歩 第16回 立ち食いそば激戦区で特異な店! 「いか天きし」はボリューミーなモチモチ麺
[06:00 5/30] 趣味
武井咲、夏目雅子が演じた駒子先生を熱演「緊張感はものすごい…」
[05:00 5/30] エンタメ

本音ランキング

特別企画 PR