プロゴルファーの上田桃子選手、お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介、ハリセンボンの近藤春菜が21日、東京・中央区の時事通信ホールで行われた、資生堂の日焼け止め『アネッサ UVスプレー』の発売記念イベントに出席した。

「アネッサ UVスプレー」の発売記念イベントに出席したNON STYLE・井上裕介、上田桃子、ハリセンボン・近藤春菜(左から)

今月、「アネッサ」とスポンサー契約を締結した上田選手は、「先週の試合でもつけたけど、ベタベタしなくて最高です」と笑顔でアピール。イベントでは、井上にバンカーショットのコツを伝授したが、近藤に勢いよく砂をかけるワザとらしいミスショットに、上田選手は、「女の人があんなに砂をかけられてる姿を見るのは初めて」と笑いが止まらなかった。

また、タレントのスザンヌと離婚した元プロ野球選手の斉藤和巳氏との不倫疑惑が報じられた上田選手。イベント終了後の報道陣の取材で、「何もないんですけどね。食事はありますけど……」と言葉少なに否定する上田選手に、井上は、「週刊誌は嘘ばっかり! この間も女性を送っただけなのに、"お持ち帰り失敗"って書かれた」と笑いでフォロー。続けて、「僕と付き合ってくれます? 次は僕との熱愛報道ですね」と猛アタックする井上に、上田選手は、「え~と、はい。お金が発生するなら」と苦笑いで返していた。

一方、女優の吉高由里子がロックバンド・RADWIMPSの野田洋次郎と破局し、親友の近藤らが"失恋を慰める会"を行ったとの一部報道について、「どうなんですかね~? 慰める会というか、私が付き合ってもらうことが多い。いつもベロベロになったら送ってくれる」とはぐらかした近藤。最近の恋愛事情について聞かれ、「興味あります? チュウもビジネスキスしかない」とこぼすと、井上も、「色んな女性と食事に行ったりしてますけど、キスしたら『気持ち悪い!』って言われる」と悲しいエピソードを明かしていた。