NHKの音楽番組『歌謡チャリティーコンサート』の収録がこのほど行われ、華原朋美とクリス・ハートが、ディズニーの「美女と野獣」をデュエットするなど、豪華共演が繰り広げられた。

「美女と野獣」をデュエットする華原朋美(左)と、クリス・ハート

同番組では、5月5日のこどもの日(19:30~20:43)に放送することから、子供たちに伝えたい「未来につなぐ歌」をテーマに、さまざまなアーティストたちが出演。映画音楽のメドレーコーナーでは、華原とクリスによる「美女と野獣」のほか、石川さゆりと鈴木雅之の「星に願いを」(『ピノキオ』より)、元ちとせと秦基博の『やさしさに包まれたなら』(『魔女の宅急便』より)といったコラボレーションが実現し、最後は『アナと雪の女王』の「レット・イット・ゴー~ありのままで~」をコーナー出演者全員で歌った。

さらに、秦が映画『STAND BY ME ドラえもん』のテーマ曲「ひまわりの約束」を披露したほか、石川さゆりが「津軽海峡・冬景色」、谷村新司が「チャンピオン」と「昴」、元ちとせが「ワダツミの木」、華原朋美が「I'm proud」、鈴木雅之が「夢で逢えたら」と、それぞれ代表曲を歌い、会場を大いに盛り上げた。

このほかの出演は、徳永英明、伍代夏子、市川由紀乃、鈴木綜馬、莉奈。司会は、田中麗奈と、NHKの高山哲哉アナウンサーが務める。

「星に願いを」を歌う石川さゆり(左)と、鈴木雅之

「やさしさに包まれたなら」を歌う元ちとせ(左)と、秦基博

元ちとせ

秦基博

オープニング

「アナと雪の女王」より「レット・イット・ゴー~ありのままで~」