タレントのテリー伊藤が19日、TBS系バラエティ番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜9:54~11:30)で、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀と半同棲していることが明らかになった元NHK・神田愛花アナウンサーについて「えらい!」とコメントした。

バナナマン・日村勇紀と神田愛花アナとの熱愛について言及したテリー伊藤

2011年のNHK紅白歌合戦で神田と副音声を担当したテリーは、「NHKのアナウンサーらしからぬおてんばっぽいところがある。すごいいい子」と神田についてコメント。熱愛報道について「びっくり」と驚きを示し、「神田さんはえらい! 普通だともうちょっとイケメンっぽいのにいくじゃないですか。そこにいかないっていうのは」と語った。

テリーはさらに、「お笑いの男性はこういうのあるけど、女性はない」と言い、「ハリセンボンクラスが本当は、イケメンの妻夫木あたりをねらわなきゃいけない」と女芸人とイケメン芸能人との熱愛に期待した。

爆笑問題の太田光は、"半同棲"にからめて「そもそも日村は半分人間ですから」とふざけ、「神田さんは『妖怪ウォッチ』で見つけたらしい」「珍獣ハンター」と笑わせた。また壇蜜は、ベランダから外を眺めている写真が週刊誌に掲載されたことから、「ロミオとジュリエットみたいでロマンチック」とコメントした。